ログイン
ログインID、パスワードを入力してログインします。
「ログイン状態を保持」をチェックすると、次回以降は自動的にログインが行われます。
ホーム画面
1段目には各種お知らせが表示されます。
2段目には最近の利用状況と、進捗の更新履歴が表示されます。
3段目には現在取り組んでいる学習テーマの一覧が表示されます。
学習テーマには未完了の課題数がバッチで表示され、学習テーマをクリックすると課題一覧画面に遷移します。
学習テーマの作成
ホーム画面で「学習テーマを追加」をクリックし、学習テーマ及び学習目標を作成します。
課題管理
学習テーマに紐づく課題が一覧表示されます。ステータスによるフィルタリングや、キーワードによる検索が可能です。
課題の作成
課題一覧画面で 「課題を追加」をクリックし、学習目標を達成するために必要な学習課題(書籍、調査項目、レポート作成、打ち合わせなど)を設定します。
進捗管理
課題をクリックすると、課題の内容と、課題に対する進捗内容が一覧で表示されます。「編集」をクリックすることで進捗の編集が可能です。
進捗の登録
進捗一覧画面で「追加」をクリックし、進捗内容の登録を行います。進捗はテキスト形式、Markdown形式、iroha Note形式(アイデアマップ)から選択可能です。
アイデアマップの作成
進捗入力時に、入力形式を「iroha Note」に変更することでアイデアマップの作成が可能です。